Latest Posts

期間工の仕事を選ぶとどんなメリットがあるのだろう?

期間工の仕事を選ぶとどんなメリットがあるのだろう?

工場勤務の経験がない人も働きながらスキルを磨ける

期間工の仕事は、各地の工場で製造している製品の種類や仕事内容にもよりますが、工場勤務の経験がない人も研修や日々の業務を通じて働きながらスキルを磨けるといったメリットがあります。特に、雇用形態にかかわらず人材育成に積極的な企業の工場に勤めることで、効率良く仕事に必要な事柄をマスターすることが可能です。最近では、期間工として採用予定のスタッフを対象に、業務開始前に集合研修や個別の面談を行ったり、業務に役立つマニュアルを配ったりしているところも多くあります。そのため、不安なく期間工の仕事を続けたい人は、求人選びの際に、数ある工場の中でもスタッフの研修に気を使っているところや、平均勤続年数が長いところを探してみると良いでしょう。

社員寮で住み込みで働ける工場もある

大企業の工場の中には、住み込みの勤務を希望する期間工のために社員寮を整備しているところが少なくありません。社員寮の利用条件はそれぞれの企業の方針によりますが、正社員でなくても契約が満了するまでの間住み続けられるところも多くあるため、じっくりと各企業の特徴を比較することがおすすめです。また、寮費が安く設定されているところや、水道光熱費や食費の一部を負担してくれるところは、幅広い年齢の求職者から人気が出やすい傾向が見られます。そこで、理想的な条件で期間工の仕事に就きたい人は、社員寮の利用条件があまり厳しくないところや、一人ひとりのスタッフへのサポートが優れているところを選択することが肝心です。

期間工は、入社一年目から300万円以上の給料を貰うことができます。さらに、満了金というボーナスが支払われます。

Related Posts

Read also x